コース1 会社の財産の既存顧客とは
「営業」には、「新規開拓」の営業と、「既存顧客」への営業とがあります。
中でも、会社の業績を下支えしてくださっているのは、「既存顧客」の存在です。一度でもファンになってくださった既存顧客からの信頼を裏切らずに、期待してくださること以上の提案をしてこそ、さらなる購買を継続させることができます。
顧客との信頼を築くのは、簡単なことではありません。本インターンシップは、どのようにして、既存顧客との信頼を積み重ねていくのかを体験していただけるプログラムとなっております。
コース2 文理対象システム販売の営業とは
現在、全ての企業で導入をされている、業務用システム。たとえば、会計や、人事・労務、販売管理、多岐にわたるシステムがどの企業にも導入されています。
「システム提案営業」と聞くと、理系のパソコンが得意な人がするものと思われがちですが、実際はそのようなことはありません。
顧客の業務内での問題点を聞く力。そして、親身になって解決したいと奔走する力。解決することによって正当にいただく対価を得る力。が求められます。
その根底は、【人を想う心】です。
本インターンシップでは、システム販売の営業体験を通して、顧客の問題解決をする楽しさを実感していただける文系・理系ともに参加可能なプログラムとなっております。
コース3 新規開拓は営業職の醍醐味!
「営業」と一口に言っても、 既存のお客様との取引をする営業スタイルと、 新しい取引をする新規開拓のスタイルがあります。
弊社では、既存・新規の両方の営業を行っています。
中でも、新規開拓の営業は、難しいからこそ、やりがいのある仕事だと位置づけられています。
新規開拓の積み重ねが、会社を存続させ、より発展していく要にもなります。
本インターンシップでは、新規開拓営業の体験をしていただき、お客様に満足もしていただき、さらに契約を取るだけではなく、企業としての数値目標を達成する。という「営業職の面白さ」を実感出来るようにプログラムされています。
参加いただきました皆様の声
他己紹介やフィードバックで自分では気が付かない長所を発見した
(龍谷大学・3回生)
ロールプレイングで顧客ヒアリングの重要性や思考力が問われることを実感した
(龍谷大学・3回生)
プログラムの全てが濃かった
(桃山学院大学・3回生)
オリエンテーションが充実していた
(大阪教育大学・3回生)
インターンシップ概要
体験できる職種 | 総合職(営業、システムエンジニアなど) |
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日程 | 2018年12月・1月・2月に各1回開催予定 コース1:12月5日(水) 会社の財産の既存顧客とは コース2:1月25日(金) 2月8日(金)文理対象システム販売の営業とは コース3:2月27日(木) 新規開拓は営業職の醍醐味! |
募集人数 | 10数名 ※応募多数の場合は、別途対応いたします。 ※参加人数によっては、日程の変更をお願いする事もございますので予めご了承下さい。 |
実施場所 | 大阪本社 住所:大阪府堺市中区深井北町3275番地 ※当日、南海高野線「中百舌鳥駅」または地下鉄御堂筋線「なかもず駅」に集合 送迎車を準備しています。(時間・連絡先等の詳細はエントリー後にお知らせします) |
資格・対象 | 2020年卒の大学生・大学院生 学部問わず |
報酬・交通費 | 【交通費】交通費一律1,000円を図書券で支給(スマホアプリ使用) 【昼食】若手社員との豪華ランチ 【交通手段】特になし(車の場合は事前にご連絡下さい) |