サイボウズOfficeは、サイボウズ株式会社が提供する延べ 50,000 社以上のお客様にご利用いただいているニッポンの定番グループウェアです。
サイボウズOfficeは、企業や組織内の情報共有やコミュニケーションを支援するソフトウェアです。
スケジュール共有や会議室などを押さえる設備予約、掲示板やファイル共有、ワークフローといった豊富な機能を標準で備えています。
これまで、一般的な電子メールや電話、FAXなどで行っていた業務をグループウェアに集約することで、業務効率が改善され、チーム力が高まります。
クラウドサービスだからこそ、外出先からでもパソコン、タブレット、スマートフォン等の端末からスケジュールをはじめとした社内データの共有が可能となります。
例えば紙でまわしている有休申請や稟議書は、現在どなたのところまで回っていて、、、という決裁状況が分かりません。長期の出張や他の紙の資料に埋もれて忘れていたり、紛失の可能性もあり、なかなか承認が下りず動けないなんて状況も。
申請の電子化により、外出先でも簡単にスマートフォンから承認、紛失の恐れもなく、現在どこまで申請が回っているかも確認できます。全社メールで流している社内的な伝達事項もサイボウズOfficeの掲示板機能を使えば、他のメールに埋もれることがありません。
従来エクセルファイル等で管理してた情報をサイボウズOffice上に集約することが可能です。
カスタムアプリで管理することでよりシステムマティックに処理ができたり、データの紛失リスク等も防げます。カスタムアプリは最初からオリジナルで作ることができるほかに、提供されているテンプレートアプリから作成することも可能です。
お客様のご要望をヒアリングしたうえで必要機能やその運用方法のご提案をさせていただきます。導入時にはお客様の運用方法にあわせて、システム設定のお手伝いや設定方法およびご利用方法も詳細にお教え致します。
お気軽にお問い合わせください!
「最適な解決策は?」「費用はどのくらい?」などのご相談も承っておりますので、気になることはお気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせ
072-277-0855 (平日 9:00~17:00)
メールフォームでのお問い合わせ