オーダーメイドシステム

お客様に合った
独自のシステム開発を

阪南ビジネスマシンでは、お客様のご意向に沿ったシステム開発を行います。
お客様のお困りごと、課題とお考えの事項をしっかりとヒアリングさせていただき、生産性向上に繋がるシステムをご提案いたします。

このようなお困り事は
ございませんか?

紙での手作業、Excel の
管理がもう限界……

複数人で入力したい、様々な条件で検索したい、入力ミスが多い、データ量が多すぎて検索どころかエクセルファイルを開くだけでも時間がかかってしまう。

お客様のお手間になっている業務を洗い出し、使いやすくストレスフリーなシステムをご提案!

パッケージソフトが
業務に合わず使いづらい……

既存の機能では、御社独自のルール、業務のあり方にマッチせず結局、業務をシステムに合わせる羽目になってしまう!

業務に合ったシステムを一から構築します。試作を重ねていくことで、システムが業務に合わせます。

既にオーダーメイドシステムを利用しているが
開発元と連絡が取れない……

フリーランスの方に昔作ってもらったシステムを改修したい

システムの解析から再構築・改修も弊社にお任せ!

システム導入の
予算が合わない……

業務上ほとんど使用しない様々な機能があることで導入コストが実態に見合わない

オーダーメイド開発では、例えば、使用頻度の少ない機能については、システムで必要なデータをエクセルに抽出するだけにして、後はお客様側にてエクセルで処理をする、といった運用にすることで開発費用を抑える提案も可能です。

このようなお困りごとがありましたら、
ぜひ弊社にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら

Accessに関するお悩みもご相談ください!

無料相談受付中!

弊社はできるだけお客様と直接お会いしてお話をお伺いいたします。
(リモートでのお打合せも可能です)
お気軽にご相談ください。

ご注文から納品までの流れ

  1. step1

    お問い合わせ

    メール、電話等でお気軽にお問い合わせください

  2. step2

    ヒアリング

    お客様の要望を踏まえた最適な提案を行わせていただくためのヒアリングを実施いたします。現状の業務内容や既存システムの状態、現場の声などを把握するための重要なステップとなります。できるかぎり詳細にくみ取るために直接訪問してのヒアリングをお勧めしております。

  3. step3

    提案書・見積提出

    ヒアリング内容から、システムの要件を策定し、具現化した提案資料を提示いたします。

  4. step4

    注文・作成段階

    提示させていただいた提案内容とお見積りから、ご注文を頂けましたら、システム開発を開始させていただきます。作成中もシステム規模に応じて、何度かのお打ち合わせと、作成段階でのシステムレビューを行います。実際に試用、稼働している実物をみれば、想像していたものと違う、こういった動きにしてもらいたい、といった要望が出てくると思われます。当社では途中レビューを挟むことで、お客様の細かなご要望にお応えしたいという強いこだわりがあります。

  5. step5

    試作品の納品

    試作品が完成しましたら、1 度納品させていただきます。ここで仕様の行き違いや 画面構成など、実際にシステムに触っていただくことで確認していただいています。

  6. step6

    試作品の再調整後の納品

    前工の改善要求を受けまして、再調整を行い、納品を行います。

  7. step7

    検収・お支払い

    再調整後のシステムを稼働しつつ、最終検証していただきます。内容にご納得いただけるまで評価していただいております。検収が終了するまで、請求は行いません。

お気軽にお問い合わせください!

「最適な解決策は?」「費用はどのくらい?」などのご相談も承っておりますので、気になることはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

072-277-0855 (平日 9:00~17:00)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ