どすこい光

阪南ビジネスマシンの光回線サービス×安心のNTTフレッツ網

阪南ビジネスマシンは、光回線サービス「どすこい光」の提供を開始しました。
NTT西日本の「フレッツ光」のサービスをオリジナル料金で提供するのが「どすこい光」です。
現在NTT西日本のフレッツ光をご利用中の「お客様ID」や「ひかり電話番号」はそのままでご利用可能です。

同じようなサービスが多くて、判断に困っている方へ

毎日のように色々な会社から勧誘の電話が掛かってくると、一体どこの会社にすればいいか判断にお困りになられているかと思います。
確かに事業社によって提示してくる金額も異なり、中には相当現状よりもお安くなるケースもあるかと思います。
ただ、1点ご注意いただきたいことが、光コラボを契約するとそのサービスを提供している事業者が「一次サービス窓口」になります。
例えばインターネットが繋がらない、ひかり電話がおかしい等々、緊急のサポート対応が必要となった時を想像してみて下さい。
御社の社内環境を理解している事業者が御社にとって的確なサポートが出来ることも判断材料としてご検討頂ければと思います。
※光コラボを契約すると、NTTのサポートが直接受けられなくなります。

インターネット回線や電話のことがよくわからず、どうすればいいかお困りの方へ

インターネット回線及び電話のことがよく分からない場合であってもご安心下さいませ!
現在のご請求書を拝見させて頂くだけで、光の回線の種類が何なのか、電話がひかり電話なのか等、全て判別がつきます!
勿論現地調査をさせて頂くことで更に御社の環境を無料でご確認させて頂くことができますので、お気軽にお声掛け頂ければと思います。

光プレミアムについて

NTT西日本は、2005年3月より提供してまいりました「フレッツ・光プレミアム」について、2019年1月31日(木)に提供を終了いたします。
「フレッツ光ネクスト」へ切換えをお手伝いしますのでお気軽にお声掛け下さい。
※転用の際は事前にネクストへの切換が必要となります。

3つのえらんでよかった理由

HBMの強み 顔が見えて声を掛けやすい 理由はこちら

何をえらんで、どう契約したら?そもそもこういった事はよくわからないので誰に相談したらいいのかわからない・・・。
その時に、HBMの営業担当に声を掛けて頂ければ大丈夫です!専門スタッフと一緒に分かりやすくご説明~導入までのサポートを致します。

様々な場面でもサポート 理由はこちら

インターネットや電話にトラブルが発生した際、電話工事会社に言えばよいのか、NTTに言えばよいのか、パソコン導入会社に言えばよいのかわからない、という状況がよく発生します。
どすこい光を導入いただくことで、それらの相談窓口が阪南ビジネスマシンに一本化されますので、より迅速に障害復旧を行うことが可能になります。

※機器のサポートは当社からご導入させていただいている機器に限ります。

プロバイダそのままでOK、メールアドレスはそのまま使えます! 理由はこちら

プロバイダのメールアドレスを使っているので、変わると困る!!がありません。今まで通りのプロバイダとメールアドレスを継続してご利用できます。

※一部対象外のプロバイダがございます。


よくあるご質問

質問をクリックしていただくと回答が表示されます。

Q1. 契約できる光の回線の種類はなんですか? answer

現在、NTT光ネクストであれば工事なしでどすこい光への変更ができます。
それ以外の回線も、光ネクストへの切り替え工事、新設工事を弊社がお手伝いさせていただきますので、大丈夫です。

光プレミアムの方はこちら

Q2. ひかり電話を使用していませんが、どすこい光への変更はできますか? answer

インターネットの回線だけでも可能です。
ISDN、アナログの電話回線をご使用中の場合でも、弊社にて環境調査の上、ひかり電話に変更するお手伝いも可能です。

Q3. プロバイダーはどこを使用していてもいいですか? answer

プロバイダーは、必ず事前に確認が必要です。担当営業にご相談ください。

Q4. 請求書はどのようにとどきますか? answer

毎月15日にお客様のご指定のメールアドレスに請求額確定のご案内が届きます。また、インターネットの専用サイトで、ご請求の詳細を確認することができます。
別途ご希望の方には、ハガキでのご案内も可能です(有料)。

Q5. 申込はどのようにすればいいですか? answer

弊社営業担当、もしくは、クラウドチームまで「どすこい光お申込み希望」とご連絡ください。担当が、後日、お伺いさせていただきます。
お問い合わせ先:株式会社阪南ビジネスマシン クラウドチーム TEL:072-277-0855

Q6.支払いはどのようになりますか? answer

お客様のご指定口座からの自動お引き落しとなります。

Q7. 回線のトラブルなどがあった場合、どこに連絡すればいいですか? answer

弊社営業担当、もしくは、クラウドチームまでご連絡ください。その際、ONU(インターネットの出入り口にある機械)に添付しているメンテナンスカードをお手元にご準備ください。
メンテナンス対応先:株式会社阪南ビジネスマシン TEL:072-277-0855

Q8. 解約はいつでもできますか? answer

解約はいつでも可能ですが、ご契約後2年以内のご解約の場合、違約金が発生いたします。詳細は営業担当までご確認ください。

お気軽にお問い合わせください!

「最適な解決策は?」「費用はいくらくらい?」などのご相談も承っておりますので、気になることはお気軽にご相談ください。

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072-277-0855 (平日 9:00~18:00)

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