どすこい光

阪南ビジネスマシンの光回線サービス×安心のNTTフレッツ網

阪南ビジネスマシンは、光回線サービス「どすこい光」の提供を開始しました。
NTT西日本のサービス「フレッツひかり」のご提供を受けオリジナル料金で提供サービスが「どすこい光」です。

2つのセールスポイント

安定した品質の実現!

NTTの光回線を利用するから品質そのまま!
しかも「転用」の場合は工事も必要ありません!

サポート窓口の一本化を実現!

インターネットや電話にトラブルが発生した際、電話工事会社に言えばよいのか、NTTに言えばよいのか、パソコン導入会社に言えばよいのかわからない、という状況がよく発生します。
どすこい光を導入いただくことで、それらの相談窓口が阪南ビジネスマシンに一本化されますので、より迅速に障害復旧を行うことが可能になります。

※機器のサポートは当社からご導入させていただいている機器に限ります。

よくあるご質問

Q1. 契約できる光の回線の種類はなんですか?
現在、NTT光ネクストであれば工事なしでどすこい光への変更ができます。
それ以外の回線も、光ネクストへの切り替え工事、新設工事を弊社がお手伝いさせていただきますので、大丈夫です。
Q2. ひかり電話を使用していませんが、どすこい光への変更はできますか?
インターネットの回線だけでも可能です。
ISDN、アナログの電話回線をご使用中の場合でも、弊社にて環境調査の上、ひかり電話に変更するお手伝いも可能です。
Q3. プロバイダーはどこを使用していてもいいですか?
プロバイダーは、必ず事前に確認が必要です。担当営業にご相談ください。
Q4. 請求書はどのようにとどきますか?
毎月15日にお客様のご指定のメールアドレスに請求額確定のご案内が届きます。また、インターネットの専用サイトで、ご請求の詳細を確認することができます。
別途ご希望の方には、ハガキでのご案内も可能です(有料)。
Q5. 申込はどのようにすればいいですか?
弊社営業担当、もしくは、クラウドチームまで「どすこい光お申込み希望」とご連絡ください。担当が、後日、お伺いさせていただきます。
お問い合わせ先:株式会社阪南ビジネスマシン クラウドチーム TEL:072-277-0855
Q6.支払いはどのようになりますか?
お客様のご指定口座からの自動お引き落しとなります。
Q7. 回線のトラブルなどがあった場合、どこに連絡すればいいですか?
弊社営業担当、もしくは、クラウドチームまでご連絡ください。その際、ONU(インターネットの出入り口にある機械)に添付しているメンテナンスカードをお手元にご準備ください。
メンテナンス対応先:株式会社阪南ビジネスマシン TEL:072-277-0855
Q8. 解約はいつでもできますか?
解約はいつでも可能ですが、ご契約後2年以内のご解約の場合、違約金が発生いたします。詳細は営業担当までご確認ください。

※その他、ご不明な点につきましては弊社担当営業もしくはクラウドチームまでお問い合わせください。