新着情報

「緊急事態宣言」時の弊社対応について

2020-04-08

お取引先様各位

 

「緊急事態宣言」時の弊社対応について

 

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

また、このたびの新型コロナウイルスによって影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 

今回、弊社は「緊急事態宣言」の発動に伴う対象都府県の要請を真摯に受け止め、要請期間においては下記対応を実施いた します。ご理解ご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

 

1. 基本方針

弊社は、日本政府および地方自治体などの方針に従い、社員およびお客様をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施いたします。このため、従業員は在宅勤務を基本とさせていただきますが、社会生活を維持するうえで必要な施設等への商品供給・サービス提供は可能な限り継続いたします。

 

2.受注・出荷手配について

従業員の在宅勤務および時差通勤の影響により、通常よりお届けまでに時間を要する場合がございます。 

状況変化により営業時間の変更や休業が発生する場合がございます。 

 

3.修理について

保守サービスの受付窓口の電話がつながりにくくなる場合がございます。 

また、弊社及び各メーカーの保守要員の在宅勤務及び時差出勤の影響、部品供給の遅れ等により、修理完了までに通常以上の期間を要する場合がございます。 

状況変化により営業時間の変更や休業が発生する場合がございます。

 

4.営業担当者のお客様への訪問等について 

外出自粛要請がでている都府県内、また、都道府県をまたがるご訪問は、お客様からの緊急のご依頼を除き、控えさせていただきます。 

 

5.弊社へのご来訪について 

弊社へのご来訪は極力ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

以上

 

お気軽にお問い合わせください!

「最適な解決策は?」「費用はどのくらい?」などのご相談も承っておりますので、気になることはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

072-277-0855 (平日 9:00~17:00)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ