新着情報

【第3次募集】堺市中小企業向けテレワーク導入促進事業について

2020-11-04

堺市内の中小事業者に対し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のほか、災害時等の事業継続や従業員の働き方改革の推進、業務の効率化や業務分担の最適化等を通じた生産性向上を目的として、

在宅またはサテライトオフィスにおいて就業するテレワークを実施するために必要な機器等の購入経費を補助します。

インターネット環境とパソコンが有ればオフィスに通勤しなくても仕事ができるこのテレワークを導入するための補助金制度が堺市から発表されました。

テレワーク導入に必要な機器、ソフトウェア、初期設定や操作指導をパックにした商材を取り揃えております。この機会に補助金を利用してテレワークを導入しませんか。

<募集期間>

令和2年11月9日(月曜)から令和2年12月4日(金曜)

<補助金額等>

補助金:上限500,000(1,000円未満は切り捨て)下限100,000円

<補助率>

1/2以内

<補助対象経費>

設備費:パソコン・タブレット端末等のハードウェア(プリンター、スキャナ等の周辺機器を含む)、通信制御機器装置(ルーター、無線LAN機器等)、導入型ソフトウェア

委託外注費:設備設置・設定費用、専門家委託経費(技術コンサルティング業務等)、ソフトウェア・クラウドのサービス利用料(補助事業の完了する日が属する年度末までの利用分を上限として按分)

その他の経費:その他市長が必要と認める費用

※令和2年7月27日以降に発注・購入した費用が対象となります。

※機器等の購入に際し金額の制限はありません。

(ただし、設備費に関しては、1製品につき補助上限は5万円となります)

 

お気軽にお問い合わせください!

「最適な解決策は?」「費用はどのくらい?」などのご相談も承っておりますので、気になることはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

072-277-0855 (平日 9:00~17:00)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ